2007年09月15日

非コミュであること このエントリーを含むはてなブックマーク

非コミュであること

引きこもりをやっている。

数週間人間と話をしないことは珍しくない。

そんな現状を問いただされ、人と話をすることの大切さを説かれた。


というわけで夜の繁華街へとふらりと遊びにいった。

そしてその場で適当に酔っぱらいを捕まえ腹一杯おごってもらった。

また別の人には俺の会社で働かないかと名刺をもらった。

多分人と話すことは苦手ではないのだろう。男性女性問わずたらし込むのは割合得意だ。

ただ嫌いなんだ。


名刺を使うことはないだろう。

引きこもりをやめることも

Re:http://anond.hatelabo.jp/20070910152739

君が自分の金で引きこもりをやっているのなら何も言わないよ。

将来の不安を見て見ぬふりをするのも君の自由だ。

君が君の養育にかかった全ての費用を親に返した上で引きこもりをやっているのなら尊敬するよ。

君が君の力で利息で暮らせるほどの資産家になったのなら崇めてやってもいい。

http://anond.hatelabo.jp/20070910203411

ひきこもりに限らず、世の中で敬遠される人、たとえば他人の悪口いう人とか仕事真面目にしない人には

昔は説教のひとつでもくれてやりたかったが、今は逆になった。

みんながおれより仕事できたらおれ相対的に仕事なくなっちゃうし、

みんなが立派な人だったらおれダメ人間の烙印おされちゃう。

posted by tsukamoto at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55484361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

