2007年10月11日

寂しい? このエントリーを含むはてなブックマーク

寂しい?

何で世の中には寂しい人がいっぱいいるのに慰めあわないんだろ・・・

寂しい人同士が一緒にいれば寂しくなくなるよな。

性格も見た目も良いのに恋人がいなくて孤独で寂しがってる人を見ると勿体無いと思えて仕方ない。

http://anond.hatelabo.jp/20071010014446

寂しい人間同士でつるんでしまったときの絶望的な空気を味わうと、一人の方がまだマシだと痛感するんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071010014446

きっかけがないんだよ。

そうゆうwebサービスを作ったら流行るかもね。出会い系とかと需要が被るような気がしないでもないが。

http://anond.hatelabo.jp/20071010014446

寂しい人間は、与えてほしいのであって与えたいわけではない。

与えてほしい同士が寄り添ったところで、寂しさは解決されない。

そして、世の中には与えてほしいと思っている人が圧倒的に多い。

自分もその一人だが・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20071010022155

与えてほしい側の人間だったんだけど、いつの間にか与える側にまわっていた。

「きっとこうしてほしいんじゃないか」とか「彼女はこういうことを求めているんだろう。なら僕がやってもいいんじゃないか?」

と考え始めたのがきっかけだったと思う。

与える側は与える側でいろいろ至らない点とか限界とか思い込みはあるんだが、

それよりも「与えられるのを待っている」という状態よりも人に与えるほうが楽だったことに驚く。

待っているのは苦痛でしかないが、与えることには喜びがある。

http://anond.hatelabo.jp/20071010024916

与える喜びってあるよね。

私も、相手のほしがってるモノがわかって、それを差し出したときに相手がうれしそうにしてくれると、ものすごくうれしい。「もしかしてこんなの持っていってもうれしくないかな?おせっかいだったかな?」とビクビクしてるときに、お礼のメールが返ってくるとそれだけで一日ニヤニヤしちゃう。

ほんとは私も何かを望んでるんだと思うんだけど、何がほしいのか、まったくわからなくて。

そのひとじゃないとやだ

http://anond.hatelabo.jp/20071010014446

誰でもいいからじゃない。だから寂しいんだよ。性格も見た目もよくないけど「そのひと」じゃないとだめなんだ。「そのひと」から慰められたいんだ。だから寂しい。だから寂しいんだよ。

posted by tsukamoto at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。