2007年10月12日

ラストサムライはブラット・ピット主演 このエントリーを含むはてなブックマーク

ラストサムライはブラット・ピット主演

8人で居酒屋に行った時、なぜだか「ラストサムライ」の話になった。

たまたま全員TV・映画館・レンタルなどで観覧しており適当に盛り上がってた。

A子が「やっぱブラピってどんな格好してもかっこいいよね」と言った。

???

主演はトム・クルーズ。ブラット・ピットでは断じてないはず。

「ラストサムライはトム・クルーズだよ、ブラピじゃないよ」と言ったところ、

「何言ってんの、ブラピじゃん」

あぁ、映画あんまり見ない子だし勘違いしてるんだなと思ったら、

隣のB子まで「ブラピだよ、間違ってるよ」。

こやつも勘違いしてるなーと思ったところ、なんとありえないことに私以外の7人がトムじゃなくてブラピが主演だと言うではないか。

ちなみに料理を運んできたお兄さん二人にも聞いてみると、「ブラピだったと思いますよー」・・・


「私が見たラストサムライ以外にブラピ主演のラストサムライがあるのか?」

「ラストサムライのトムがたまたまブラピに似てたのか?」

「もしかしてこの居酒屋空間だけがおかしいのか?」

「もしや今までトムと思ってた人はブラピなのか?」

「これってイジメかよ!」

15秒くらい考えたが、やっぱり絶対100%トム・クルーズのはずだ。

でも誰も認めない。しまいには「あんたがトム・クルーズって思いこんでるだけだよ」と言われる始末。

ものすごく怖い。

みんなから「ブラピ! ブラピ! ブラピ!」と言われ

今まで数年間ラストサムライの主演はトム・クルーズと信じて疑わなかった私が間違っていたのか。

いや、そんなことはない。でももしかしたら違うのかもしれない・・・

なんともいえない不気味な気持ちになったままこの話は終わった。


帰宅してネットで検索した。

どう見てもトム・クルーズ。どこのサイトを見てもトム・クルーズ。

なぜに7人+居酒屋の兄ちゃんはブラピと言い張ったのか。恐怖だ。

というか、あんとき携帯で確認すればよかった・・・


次の日鼻をふくらませながら「ほら、やっぱりトムじゃん! オメーラ謝れ!」と言ったところ

「えー、でもどう見てもブラピにしか見えない」と言われた。

自分からすれば、トムとブラピはなにもかもが似てないんだけど。

そういや外人さんの顔が見分けのつかない人は多い。

ましてや私以外は映画をほとんど見ない人だ。見分けがつかないのもありえる。

でも全員がブラピと勘違いしていたのにビビった。

間違った思い込みもそれが多数になると、自分のほうが間違っているのではないかという不安にかられるのを

身を持って体験した、というどうでもいい話。

http://anond.hatelabo.jp/20071011165854

おまえ常識ねー連中ばっかと付き合ってんのな。中卒?

http://anond.hatelabo.jp/20071011165854

これは、怖いかも・・・(笑)

Re: ラストサムライはブラット・ピット主演

たぶん「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」あたりで混ざったんだろうな。


どう見てもブラピが主演なのにトム・クルーズの名前の方が先に来るし。

ハンニバルはジョディ・フォスターがヒロイン

http://anond.hatelabo.jp/20071011165854

「羊たちの沈黙」が大好きだという人と話していて、

「ハンニバル」の方はクラリス役のキャストが変わったのが残念だったけど、と話を続けようとしたら、

「ハンニバル」もジョディ・フォスター出てただろと言われて驚いたのを思い出した。

ジョディ・フォスター。

「フライト・プラン」とかサスペンスのイメージが強いからかな。


「コンタクト」では科学を信奉する女性科学者役。

「タクシードライバー」では少女の娼婦役。

どちらもいい映画ですよ。

anond:20071011174828

「羊たちの沈黙」はトマス・ハリスの原作がメチャメチャ面白い。

レクター博士の冷徹な天才ぶりがすごいよ。

おすすめ。

anond:20071011174422

http://anond.hatelabo.jp/20071011165854

丁度今週のサンデーの絶望先生で同じようなネタをやってますよ。

回り全員が間違ってると、間違いが正解のような気分になってしまう…

現実に当てはめると怖い話だ…

http://anond.hatelabo.jp/20071011174516

絶望した!

絶望先生がサンデーで連載されていると、未だに思い込んでいる増田に絶望した!!

絶望先生はサンデーで連載中

http://anond.hatelabo.jp/20071011175943

8人で居酒屋に行った時、なぜだか「さよなら絶望先生」の話になった。

たまたま全員TV・雑誌・レンタルコミックなどで観覧しており適当に盛り上がってた。

A子が「やっぱ絶望先生が載ってるサンデーって面白いよね」と言った。

???

絶望先生の連載は少年マガジン。サンデーでは断じてないはず。

「絶望先生はマガジンだよ、サンデーじゃないよ」と言ったところ、

「何言ってんの、サンデーじゃん」

あぁ、マンガあんまり読まない子だし勘違いしてるんだなと思ったら、

隣のB子まで「サンデーだよ、間違ってるよ」。

こやつも勘違いしてるなーと思ったところ、なんとありえないことに私以外の7人がマガジンじゃなくてサンデーで連載してると言うではないか。

ちなみに料理を運んできたお兄さん二人にも聞いてみると、「サンデーだったと思いますよー」・・・


「私が見た絶望先生以外にサンデー連載の絶望先生があるのか?」

「絶望先生の載ってるマガジンがたまたまサンデーに似てたのか?」

「もしかしてこの居酒屋空間だけがおかしいのか?」

「もしや今までマガジンと思ってた雑誌はサンデーなのか?」

「これってイジメかよ!」

15秒くらい考えたが、やっぱり絶対100%少年マガジンのはずだ。

でも誰も認めない。しまいには「あんたがマガジンって思いこんでるだけだよ」と言われる始末。

ものすごく怖い。

みんなから「サンデー! サンデー! サンデー!」と言われ

今まで数年間さよなら絶望先生の連載は少年マガジンと信じて疑わなかった私が間違っていたのか。

いや、そんなことはない。でももしかしたら違うのかもしれない・・・

なんともいえない不気味な気持ちになったままこの話は終わった。


帰宅してネットで検索した。

どう見てもマガジン。どこのサイトを見ても少年マガジン。

なぜに7人+居酒屋の兄ちゃんはサンデーと言い張ったのか。恐怖だ。

というか、あんとき携帯で確認すればよかった・・・


次の日鼻をふくらませながら「ほら、やっぱりマガジンじゃん! オメーラ謝れ!」と言ったところ

「えー、でもどうしてもサンデーとしか思えない」と言われた。

自分からすれば、マガジンとサンデーはなにもかもが似てないんだけど。

そういやマンガ雑誌の見分けがつかない人は多い。

ましてや私以外はマンガをほとんど読まない人だ。見分けがつかないのもありえる。

でも全員がサンデーと勘違いしていたのにビビった。

間違った思い込みもそれが多数になると、自分のほうが間違っているのではないかという不安にかられるのを

身を持って体験した、というどうでもいい話。


anond:20071011165854

(というか私もサンデーだと思い込んでた)

http://anond.hatelabo.jp/20071011181840

ていうかそれは、「勝手に改造」のイメージが根強かったんじゃないか?

中身もキャラが変わっただけで似たような漫画だし。

http://anond.hatelabo.jp/20071011182302

それよりも「作家は移籍しない」という先入観があるんじゃない?

○○先生の作品が読めるのはジャンプだけ!

関連エントリ

posted by tsukamoto at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。