2007年10月31日

気分悪い このエントリーを含むはてなブックマーク

気分悪い

みんなも人のこと言うのは気をつけなきゃ駄目だよ。

友達に彼女のこと言われた。彼女がいない時に。

「お前の女っておっぱいデカくてエロいよな」って。

お前の女、って言い方も嫌だけど、人の彼女のおっぱいのこと普通言う?

それを言われて僕は何を言ったらいいの?

「いいでしょ。毎日揉んでるよ」って言うの!?

こんな下品な人だとは思わなかった。

あーあ。


こういうこと書く場所じゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20071031001039

よくわかんないけどおっぱいデカくてエロい彼女がいることを自慢したいのかしら

え!?

何とも思わないんですか? 下品じゃないですか。

これは「お前らどんなセックスしてんの」って聞くのと程度の差は変わりませんよ。

エロいって言うってことは、こいつは僕の彼女に発情してるんですよ!

百歩譲ってしても良いですよ。でも、何でそれを口にするの??

しかも、それを言われて一番傷つく人間に言ってるんです。

あなたは傷つける側の人間かもしれません。

http://anond.hatelabo.jp/20071031002549

http://anond.hatelabo.jp/20071031003547

よくわかんないけど、同意を求めてるだけなのかな

http://anond.hatelabo.jp/20071031003547

彼女個人への評価なしに、(男性にとって性欲の対象である)女としてのみどうこう言われたから怒ってるの?

それならわかる。

http://anond.hatelabo.jp/20071031004106

そうだよね。むかつくよね。だって、悪口みたいなもんだもん。

好きな人の悪口言われて、嫌じゃない人はいないよ。

何でわからない人がいるんだろう?

そういう人は、人を傷つけても平気なのかな・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20071031004606

胸の大きさとエロさ以外に価値を認めてないと解釈して怒るのと、

逆にその色気を誉めてると受け取るのとで違うかな。

文脈がわからないと何とも言えないけど、もしかしたら誉めたつもりでいるのかもよ。

そんな誉め方がいいか悪いかと考えたら自分は反発しちゃうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071031004606

増田と付き合うのはめんどくさそうだ 笑

おそらく増田はまだ10代?

かなり子どもっぽいことで怒ってることに気づこうね。

そのままだと世の中増田のこと傷つける人ばかりだよ。

人に変わるよう言うんじゃなくて自分に耐性つけたほうがいい。

http://anond.hatelabo.jp/20071031005757

こういう子は自分が傷つくことにはすごく敏感だけど

自分が他人を傷つけることには鈍感だよ

文章にそれが出ちゃってるよ

http://anond.hatelabo.jp/20071031003547

それは下品で粗野で卑しいよ。

関わるのやめな。

分からない人間には何を言っても通じないから関わらないのが良い。

http://anond.hatelabo.jp/20071031010236

うん。そうする。目でしてるのかと思うと、気分悪いもん。

あと僕に怒っている(?)人は

僕がここで愚痴を書いたから怒ってるの?

自分が弱ってること書いたら「お前が悪い。強くなれ!」って説教するの?

ギスギスしてるね・・・。時間帯が悪いのかな・・・。

anond:20071031011155

君のいう事が女々しいからさ

君ホントに男の子?

http://anond.hatelabo.jp/20071031011735

あなたは男ですね。「女々しい」なんて言葉使う人は失礼な男。

僕は男だけど、感受性が強いから、そんな言葉使わない、優しい言葉を使う。

高圧的な男言葉嫌い。下品な話も嫌い。優しく抱きしめあうのが好き。

http://anond.hatelabo.jp/20071031012355

他人事ながら増田が就職して社会に出て行けるかが心配だよ。

すぐ鬱になって仕事やめちゃって引きこもりそう。

http://anond.hatelabo.jp/20071031012355

フェミニズムの人?w

へー、フェミの人って文体も変なんだね。

怖い

http://anond.hatelabo.jp/20071031012817

http://anond.hatelabo.jp/20071031013148

この人たちって何が目的なんだろ。もう話と関係ない単なる悪口じゃん><

優しい人がバカにされる社会なんて、嫌だ。

http://anond.hatelabo.jp/20071031011155

子どもは早く寝なさいってことです 笑

聞く耳持たないだろうけど「傷つけれた!」って過剰に反応するのは止めた方がいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071031011155

単純な話、友達とはいえ、友達の彼女のことを


「乳がでかい」


みたいな話するって、下品じゃね?

ってことだよね。


十分下品だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071031001039

言ってることはものすごく正しいと思うのに体が拒否反応を起こすのは文体だろうか…。

http://anond.hatelabo.jp/20071031001039

ねーねートピ主さん

発言小町にでも相談してみれば?

http://anond.hatelabo.jp/20071031013735

そこって女の人しか使えないんじゃないの? それに悩み相談だし。

僕はただ愚痴が書いて、慰めてもらいたかったのです。「それは悪い人だね」って。

そしたらなんか怒られちゃって・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20071031014334

「男性発」っていうカテゴリーがあるよ。と空気を読まずにマジレス。

http://anond.hatelabo.jp/20071031014334

なぐさめてほしかったんならそう書いていいんだよ。

怒りを共有してもらおうとしないでもさ。

私はあなたが傷ついたことにはとても共感するし、

彼女さんのことを一人の人間として大事にしてるんだなって思う。

愚痴じゃなくてなんだかすごく正義感に燃えてる感じがしたから

ずれちゃったんじゃないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20071031001039

その場で友達に文句言うならともかく、後で増田に書いてるのが陰口みたいで気分悪い。


「女々しい」と言う言葉も差別用語でなく、そういう風潮の時代に出来た言葉と言うだけで、意味に男女は問わない。

と言うか、そんな考え方じゃ女性にも気持ち悪がられるんじゃないかという位考え方が腐っているネガティブぶりをなんとかできないものだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20071031001039

>みんなも人のこと言うのは気をつけなきゃ駄目だよ。

「お前の女っておっぱいデカくてエロいよな」が下品かどうかは相手との関係性とTPOで決まる。

周りに他人がいっぱいいれば下品だろうし、普段からそういうことを言う仲ならば

下品とかそういう発想は出てこないはず。

よくある会話なので、その程度で気分が悪くなっていたら他のいろんなことでも気分が悪くなると思う。

>それを言われて僕は何を言ったらいいの?

>「いいでしょ。毎日揉んでるよ」って言うの!?

スルーしてもよし、「本人は気にしてるみたい」と、やんわり言われたくないことをアピールしてもよし

「デカいがエロくはない」と客観的になるもよし、「お前バカじゃねえの?」とムキになってみるもよし

何でもありだと思う。

posted by tsukamoto at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

