2007年11月12日

とりあえず風俗にでも行ってこい、童貞ども このエントリーを含むはてなブックマーク

とりあえず風俗にでも行ってこい、童貞ども

サークラの話に乗り遅れた。

つい最近あった似た話持ってたのに。


・男のみ十名ちょっとのネトゲヲタサークルに女の子が入る。

・一人で入るのが怖かったらしいので友達(女)と一緒だった。

・結構な数の野郎がやたらとその子に構った。(狙ってるのバレバレ)

・人慣れしてきてその子の態度が柔らかくなる。

・舞い上がる野郎続出。

・暫くして特に女の子を構っていた連中の様子がおかしくなりだす。

・女の子は友人の助言に従って拒絶は示していたものの、効果なし。

 (その後の話で勘違いヲタどもの脳内ではどうやら「恥ずかしがってる、萌える」と変換されていたと判明)

・勘違いヲタ、馴れ馴れしいと言ってもいいくらいの態度を取り出す。

・ある日、サークルの集まりだと思っていつもの集合場所に行ったら勘違いヲタどもが女の子取り囲んで質問攻め。

・誰が好きなんだ、あいつとヤったのか、等々。

・女の子泣き出す。「この中に好きな人なんていない」「誰ともそんな真似してない」

・勘違いヲタどもファビョりだす。「誰にでもいい顔しやがって」「尻軽」等々。

・女の子の友人がその場に来ていないサークルメンバーに連絡を入れる。

・勘違いヲタの一部、乱闘開始。

・それを宥めようとした連中も巻き込み、女の子の友人が呼んだ連中が来る頃には手に負えないレベルに発展。

・どさくさにまぎれて女の子に向かってきた馬鹿がいたため、呼び集めたメンバーが壁になってくれてそのままじわじわと避難。

・運動系サークルに女の子の友人が助けを求め、最終的に勘違いヲタ全員ボコられる。

・勘違いヲタ、大半が自主退部。そうでない奴も追放。女の子も退部。

・勘違いヲタの中にその後も女の子に付き纏う奴が現れ、ストーカー犯罪として警察沙汰にまでなる。

・女の子、重度の男性恐怖症となり、通院。


そりゃ男数人に囲まれて怒声と罵声浴びせかけられて襲われかけた挙句、ストーキングまでされれば壊れるさ。

ヲタじゃない男にも勘違いするのはいたけど、拒絶メッセージはちゃんと理解してた。

ヲタはなんでそうなるのかってくらい脳内変換してた。

基本的にヲタの男は死んでいいと思うよ。

正しくは女慣れしてないヲタは、かな?

子孫残すこともないのに、なんで生きてるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20071109155442

>正しくは女慣れしてないヲタは、かな?

女慣れしてない男、でいいじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20071109155733

ヲタじゃない男にも勘違いするのはいたけど、拒絶メッセージはちゃんと理解してた。

ヲタはなんでそうなるのかってくらい脳内変換してた。

重要なポイント

http://anond.hatelabo.jp/20071109160009

きっとツンデレと解釈されたんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20071109160206

だから「オタは氏ね」なんだろ。

いや本当ね、前のサークラの件もこれと似た感じだったんじゃねーのと思うよ

オタはなんでも自分の都合のいいように解釈するから

極端な話「あなたのこと嫌い」って言葉すら「嫌いっていうのはどうでもいいよりは可能性がある!寧ろあとちょっとで好きになってくれる!」とか(さんまとかがよく言うからかな?知らんけど)勘違いするからな、オタって。知り合いにマジそういう奴いたよ。

もうそこまで来ると「女の子のかわし方がどうの」ってレベルの話じゃないんだよね。言葉通じない野獣相手なんだから。そもそも非モテオタばかりがいる所には近寄っちゃいけないわけ。スラム街にカタギが近寄っちゃいけないように。

オタが「全然女の子と知り合えない」とか「サークルにそんな子いない」とか言ったりしてるけどそれは当たり前なんだっつーのwお前らがそうしてるんだって。それを全然わかってない。お前らオタ自身が、そういうスラム街を作っちゃってるんだから、近寄ってくる女なんているわけねーだろ。別に今のご時勢ネットでいくらでもオタ話できるし、イケメンのオタも増えたしな。本当非モテ系オタは自分達のそういうキ○ガイじみたコミュニケーション感覚どうにかしないと、どんどん自分で自分の首絞めてくだけだぜ。そんなコミュ能力じゃ社会でもまともにやっていけそうもないし。まあそれで勝手に自殺するなら構やしないけど、自分のせいなのに開き直って他人や社会のせいにして犯罪起こすのだけは勘弁しろよな。

http://anond.hatelabo.jp/20071109163027

ごめん。正直みくびってた。

それらを分けて考えられる人に対してあたかもそれらを分けて考えられていないかのように振舞ったことを詫びる。

自分だってそれらが結合したものだとは思っちゃいない。思っちゃいないが、そういう隠れ前提(「ヲタ」の意味に「対人スキルが低い」を織り込むといういうなれば自明でない前提)を明示せずに採用して文を書く人がいて、文意がわからず語義確認に相当手間取ったことがあるんだ。

>オタはなんでも自分の都合のいいように解釈するから

http://anond.hatelabo.jp/20071109163635

これなんかその例だと思わないか。

申し訳ない。どうか許して欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20071109163635

完全に同意だな

一人や自分たちのコミュで勝ってやるのはいいけど赤の他人に迷惑をかけるなよなとは思う

サークルクラッシュの件に関して言えば、紛れ込んだのは赤の他人とはいえ同じコミュの人だから

迷惑かぶっても仕方ないよなと。夜のスラム街を裸で歩いてる女に同情は出来ないしな。

http://anond.hatelabo.jp/20071109164221

んー。同意しておいてもらってなんだが、俺は別にあの女の子は迷惑かぶってもしょうがないっていいたかったんじゃない。

スラム街なら、皆が「ヤバイ」って事知ってるからいいけどね。

非モテオタがこんなに「言葉が通じない野獣」って事、あんまり浸透してないっしょ。ていうか普通に生きててそんな事知らないほうが普通だからね。逆にメディアの情報でなんとなく「オタキモー」とか言ってるような奴はそれはそれでどうかって話なわけで。つまり善良な市民ほど、ひっかかりやすい。差別しない人間ほど引っかかりやすい。

でもその実スラム街並にヤバイ。だからよりヤバイわけ。皆がその威力を知らない分。

もっと「非モテオタの巣窟はヤバイ。近寄るな。言葉通じないから。拒否っても通じないから」って事をもっと女の子に知らしめる必要があるんでないかってこと。

スラム街で裸で歩いてたらヤバイなんてこたー皆分かってるだろうが

まさか非モテオタの多数いるサークルにただ入部するってだけの行為がそれに等しいくらいヤバイなんて誰も思わないだろ?思ってる奴はサークラに詳しいはてな市民くらいだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071109164902

そっか。

他のレスでも女子らしき人が「非モテオタには近づかないでおこう」と書いてたことからも

非モテオタのオタサークル=スラム街ってのは共通認識ではなかったわけか。

それは俺の勘違いだ、あやまる。

俺の中ではそれは常識だったからな。

でもまぁ、難しいよな、やっぱ男慣れしてない優しい子に限って「オタってだけで差別しちゃいけないと思う!」みたいな

考えになっちゃうだろうし。

本質は「オタだから差別する」わけじゃなく、オタで非モテで女とまともに接していないことがまずいってところなんだけど

広めるのは難しいだろうな、広めるべきだと俺も思うけどね。

んで、非モテオタはこれみて怒るなら無理にでも女性に接しろと、勘違いせずに女性に接しろといいたい。

オタでも全然構わないけど女性に対して勘違いするなと、お前にそんな簡単に惚れる女はいないと、それを考えて欲しいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20071109170031

そうそ、優しい子ほどそうなっちゃう。だから余計心苦しいんだな。

寧ろガンガンに差別するようなコギャル(死語か?)みたいな奴はいいんだよ。奴らはたくましいから。「は?オタ?きめえよ」ってことで回避するから自然に。つーかまあ非モテオタも気強すぎる女には手出せないだろうが。

彼女らの「オタだからって差別しちゃだめだ」的良心が、逆にひっかかってしまう。皮肉なもんだ。

本当「奴らに近寄っちゃいけない」と看板でも出したいくらいだが。どう広めればいいものやら。難しいな。これを見て少しでも女子が気付いてくれりゃいいのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20071109170636

んー。でもそういう非モテオタにも優しく接することのできて

かつ、性善説に基づいちゃってて、防御策を持っていない女子ってのは

非モテオタだけに限らず地雷に近いしなあ。

DQNだろうが、宗教だろうが、友達の彼氏だろうが優しく接しちゃったりするし。

結果がサークルクラッシャーたる所以なのだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071109171131

防御策を持っていないのかどうかなんて分からんがな。

非モテオタに対してはそもそも防御策とか意味がないから、根本的に近寄るな、ということ

でも優しい子なんかは「根本的に近寄ってはいけない」ほどヤバイことを知らないがため、近寄ってしまうってだけで別に大抵の子は「そんなつもりはない」と否定できるだろう。別に他のちゃんとしたコミュニティならそれで十分。それで普通は「あ、そうか。ごめん」と下がるから。ただ非モテオタはそこで下がらない。「照れ隠し」「本当は好き」などなど自分に都合の良い解釈で食いついてくる。こういう奴らには言葉は通じないので、そもそも近寄るな、という話。別に言葉の通じる普通のコミュニティなら、普通にしてればいいんだよ。

モテる処女はそれだけで罪ですよ! モテヴァージン罪で執行猶予3年ですよ!

非モテオタ集団であるだけで「スラム」呼ばわりされるならね。

これとか

男慣れしてない優しい子に限って「オタってだけで差別しちゃいけないと思う!」みたいな

http://anond.hatelabo.jp/20071109170031

これとか

優しい子ほどそうなっちゃう。だから余計心苦しいんだな。

http://anond.hatelabo.jp/20071109170636

これとか

優しい子なんかは「根本的に近寄ってはいけない」ほどヤバイことを知らない

http://anond.hatelabo.jp/20071109171607

なぁ。

それってさ。無知ゆえの悲劇だよな。

それならさ、批判されてる「非モテオタ」の方もイノセンス具合は同じだよな。なんでそんな評価が偏るの?

http://anond.hatelabo.jp/20071109172337

スラム街と一般市民におきかえて考えれば分かるだろ

うっかりスラムに入りこむ一般市民は無知ではあり防御策が必要ではあるが別に罪ではない

無知な一般市民を殺したりするのは罪。

非モテオタはイノセンス(笑)なのではなくキ○ガイじみたコミュニケーション不全が原因だっつうの。

あのさー。ツリー元増田の事例の話なのか「非モテオタ=モテ処女」一般の話なのかはっきりしよーぜ

http://anond.hatelabo.jp/20071109172624

だから何でスラムにたとえなきゃなんねーのw

わかった。じゃあもしスラムだったとして。殺人が起きればそりゃ罪よ。

でもさ、あなたの言ってるのは「スラムの人間は全員殺人鬼だ」に等しいわけ。

スラム=「非モテオタ」、殺人=コミュ二ヶーション経験の不足ゆえに起こる恋愛トラブル、ね。

まあ「殺人鬼は殺人鬼だ」ではトートロジーで話がおもしろくないのは分かるけど、

話をおもしろくするためだけにスラム全体を貶すのは間違ってるよね。

そもそもスラムを作り出した経済政策の不備とか。ケースワーカとコーディネータを置くべきとか。

あーもう「君が喩える喩えばなしをまた喩えてみる」な感じじゃん!


http://anond.hatelabo.jp/20071109172837

そうだね。あーイノセンス、って言葉が悪かったかも。

どちらかというと「残酷な子ども」という感じ。双方とも。

求めた、という点では恋愛を求めた方と、恋愛にならないのを求めた方の不一致。


http://anond.hatelabo.jp/20071109173254

だからレイプ犯はレイプ犯だって。

聖女。ハ。聖女ねぇ。なら施してみろよ。

スラムで毎日鉄くず集めしてる人もいるっつーの。


http://anond.hatelabo.jp/20071109173557

ごめん。読んだけどリアルにわからんかった。

どこ?

http://anond.hatelabo.jp/20071109172337

イノセンスはイノセンスだと思うけどね。

イノセンスのままに何も求めてないうちならいいんだけど。

一度欲を知ると欲望の塊だからなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20071109172337

スラムに聖女が現れました

結局レイプされました


レイプ犯はレイプ犯じゃなくなるのか?

根本的な罪と情状酌量に使われる可能性のあるというだけの材料とを切り分けられないのなら

その思考回路はかなりヤバいと思ったほうがいい

http://anond.hatelabo.jp/20071109172337

それってさ。無知ゆえの悲劇だよな。

それならさ、批判されてる「非モテオタ」の方もイノセンス具合は同じだよな。なんでそんな評価が偏るの?

さっき書いた例がそのまんま出てきたので笑った。

なんでこの状況で男女を同列に扱えるんだ。

増田はトラックバックから元増田の発言追ってすべて読んでみたほうがいいよ。

明らかに君に適用される批判が書いてあって顔真っ赤にして恥ずかしくなると思うから。

http://anond.hatelabo.jp/20071109163635

すごく納得できる意見だ。非モテオタには絶対近寄るまいと思った。

極端な話「あなたのこと嫌い」って言葉すら「嫌いっていうのはどうでもいいよりは可能性がある!寧ろあとちょっとで好きになってくれる!」とか

まさに「いやよいやよも好きのうち」だな。そういってレイプとかしちゃわないように祈るしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20071109164552

よくニュースに出てくるいかにもモテなさそうな男が女性絡みで事件起こすのって原因のほとんどがこの部分の勘違いなんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20071109163635

非モテオタに限らず、まあコミュニケーション能力が終わってる人種は

「自分の利益になることだけは必要以上にポジティブ」だからな。

そのわりに「自分の不利益になることはとことんネガティブ」だから始末に負えない両極端すぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20071109160009

ああ、読み落としてた

この文を書いた人の「ヲタ」の定義が「拒絶メッセージすら理解出来ないほど対人スキルが劣る人」なのかな。

でもそうすると「女慣れしてないヲタ」って当たり前というか同義反復に見える、「拒絶メッセージ云々」がもし定義なら「女慣れしているヲタ」が定義の上書きになっちゃう

http://anond.hatelabo.jp/20071109160554

1-a.ヲタ

1-b.ヲタじゃない

2-a.女慣れしていない

2-b.女慣れしている

3-a.メッセージを読み取れない

3-b.メッセージを読み取れる


救いようのないのが1-a&2-a&3-aの組み合わせばかりだった。

女慣れしてるのがサークル内にいたからそれを分けて書くためにそうしてるだけ。

一つ一つの要素は独立してて、ヲタはヲタでしょ。

読み落とすとかどうとか以前に、女慣れしてないからヲタだとかメッセージを読み取れないからヲタだとか、

そんな部分に拘る時点で何も読み取れてないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20071109155442

相手は生身の女の子だもんな(爆笑)

http://anond.hatelabo.jp/20071109180251

そうそう。本当にそんな感じ。あともうひとつパターンがあって、初登場ではオタ向けキャラなんだけど、最終的にものにならない場合もビッチ。丁度増田にぴったりなシチュがあった。

http://anond.hatelabo.jp/20071109155442

・女の子泣き出す。「この中に好きな人なんていない」「誰ともそんな真似してない」

・勘違いヲタどもファビョりだす。「誰にでもいい顔しやがって」「尻軽」等々。

この場面で、脳内ニコニコ画面に「ビッチ」コメントが大量に流れた。

http://anond.hatelabo.jp/20071109182613

いやまあわかってると思うけど、アニメやエロゲの「ビッチ」と、現実のビッチは別物だからね。

http://anond.hatelabo.jp/20071109182756

確かに、ネタだと理解できていないようだ。

もともとはネットで大量に見かけるビッチ呼ばわりのことを話してて、今のニコ動におけるビッチの用法とかはその流れで出てきたわけで、そもそも誤解の余地はないと思うんだけど、それはそれとして、

http://anond.hatelabo.jp/20071109182756

アニメやエロゲの「ビッチ」

ってのはまた違うの?

http://anond.hatelabo.jp/20071109183243

いや、むしろ正しく使えてるじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20071109155442

・女の子泣き出す。「この中に好きな人なんていない」「誰ともそんな真似してない」

・勘違いヲタどもファビョりだす。「誰にでもいい顔しやがって」「尻軽」等々。

この場面で、脳内ニコニコ画面に「ビッチ」コメントが大量に流れた。

http://anond.hatelabo.jp/20071109183956

いや、中には本気のやつもいるだろうけどさ、大半はネタだろ。

少なくとも、もっと軽い意味合いで、手軽に使ってる面はあると思うよ。

リアルの重みのある言葉と、ニコニコの無責任で手軽なコメントを一緒にしたら変だと思うよ、マジレスで悪いけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071109185349

増田に書かれた時点で、ニコニコの画面を通して見てるのとなんも変わらん傍観度じゃん。本人からの悩み相談とかだったらアレだけどさ、そういうわけでもないんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20071109155442

>とりあえず風俗にでも行ってこい、童貞ども

風俗で恋愛は学べない。あんなのは“ファンタジー”、虚構だ。

恋愛を学びたいのなら、風俗みたいな虚構の恋愛じゃなくて、現実の恋愛を学べ、童貞ども。

http://anond.hatelabo.jp/20071109155442

リアルを学べるか、恋愛を学べるか、ってのとは別に「女にガッつかなくなる」って効能はあると思うよ

サークラの話は

集団暴走という面もあるんじゃないかな。

そんなに自信があるなら、抜けがけすればいいわけじゃん。

誰もそれをしなくて、集団で強気に出るってのは性質が悪いよ。

なまじ多人数なだけに、責任感が薄れて暴走してる感じ。

1人では何も出来ない行動力の無さが集団行動に結び付いた不幸な話だ。

http://anond.hatelabo.jp/20071109155442

posted by tsukamoto at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66131721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

