2007年11月18日

中間が欲しい このエントリーを含むはてなブックマーク

中間が欲しい

部署の新人が

なんでも普通にやる静かな子と

なんでもベストを尽くそうと元気な子と

両極端なので、戸惑います。


前者がごく普通で無難なことしかしないのは、なんでだろう。

打ち合わせでも、話題を振らないと発言すらしない。

静か過ぎる。自分を主張したことがない。

自分でつまんないとか思わないんだろうか。


後者がなぜそこまで気合入っているのか不思議だ。いや、とても好ましいんだけど。

常にアンテナを張り巡らし、自分の参考になると思ったものに喰らいつき、

試行錯誤の末に自分のモノにしてしまう。常に進化し続けている。

アクティブだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071117040000

要約:「偉い私の気に入る子がいないからむかつくぅ!」

http://anond.hatelabo.jp/20071117053035

いや、気にいる気にいらんとかじゃなくて、心配なだけ。

アクティブなあまり徐々に磨り減っていっちゃったりとか

静か過ぎてまわりが気づいたころには鬱入って手遅れになっちゃったりとか。

両者メリハリに欠けていて、大丈夫なのかなあと。


そのあたり、ペース配分を掴めるようになれば、ステップアップなのかな、とか思ったり。

http://anond.hatelabo.jp/20071117230114

元の文章みたらそんな趣旨にはとても思えないんだが(笑)

「私の理想が理想、それから外れてる奴は気に入らない!私の理想に合致することがステップアップ」と言っているようにしか思えないよ。煽りじゃなく。

これらの文章を省みて「相手が心配だったのー」と言ってのけること出来る?

私的な感情を公のもの、相手のためのものに置き換えようとする人間は汚い。

両極端なので、戸惑います。

中間が欲しい

前者がごく普通で無難なことしかしないのは、なんでだろう。

自分でつまんないとか思わないんだろうか。

バカかよ(三村ふうに)

http://anond.hatelabo.jp/20071117230535

元の文章みたらそんな趣旨にはとても思えないんだがw

煽りじゃないとかいいつつ「w」とかつけんな。もちろん性的な意味で。

http://anond.hatelabo.jp/20071117231215

昔って(笑)には敵意がなくてwは煽り気味って風潮だったけど最近逆転してると思いませんか?

どっちでもいいよ

http://anond.hatelabo.jp/20071117231355

結論は、つける薬がないってことだから。

http://anond.hatelabo.jp/20071117230535

なんかすぐレスくれたみたいで、少しびっくり。


これらの文章を省みて「相手が心配だったのー」と言ってのけること出来る?

うん。本当に心配だから。

うまく言えないけど、そういう人を何人か見てきたから、心に引っかかるものがあって。

縦のつながり無いとはいえ放っておけない…トシかなあ。


誤解させてしまったようで、わりと悲しいです。

とは言え、あなたがそう思われてるのは自由ですので、非難も罵倒も甘んじて受けます。

文章からそう思われたのなら、私の表現の仕方が拙かったのでしょう。反省します。


本当に、何の下心も無いんですよ。

それだけでも理解して頂けたらと思いつつ書いてみました。

これから行楽に行ってきます。外は寒そう…。

http://anond.hatelabo.jp/20071118034323

横から割り込むが

この文章も

自分が正しい

と思ってるようにしか見えないよ

http://anond.hatelabo.jp/20071117040000

でもさー、最近は、どんなキャラやるにしても極端でないと許されない(ってのも、そもそもおかしいんだけど)って風潮あるからさ。ちょっとだけアクティブだと「その程度で」「まだまだ甘い」という声が向けられるから、アクティブを極めるか、完全にアクティブ味を出さないようにするかの両極端に走りがちな気がする。特にシューカツをくぐり抜けた直後はそうなる。そういうところで語りやすい、曖昧さのないいかにもなストーリー(ある種のステロタイプ)を作ってそれを語ることばかりしてた後だから。そのうち極端でないところも出てきて落ち着くんじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20071117142744

そういうもんなのかなあ。


そういえば、私のときは氷河期だったから、とにかくデキる人間になりたいって一心で、就活からしばらくはアクティブ維持だった。

それもそういうキャラが求められてた(と思ってた)からだけど。


両者が腰おちつけてひと段落着くまで様子見てみますね。

anond:20071117040000

あなた色に染めればいいさ

posted by tsukamoto at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

