2007年11月22日

告白→ふられる このエントリーを含むはてなブックマーク

告白→ふられる

そこで、相手に対して「縁を切る、もう連絡しないしすがらない」という対応が出来る人って、多数派?

自分にはむりだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071119220834

告白された

振ってみた

女:「お友達としてね」

男:「わかった」

女:「やったー便利君ゲット!」

女に言いように使われるだけ。

何かあると「私のこと好きなんじゃないの?」って言葉で利用されるだけ

http://anond.hatelabo.jp/20071119224609

そんな状況になっても好きってのが理解できん

性格最悪じゃないか

セックスしたいだけか?

http://anond.hatelabo.jp/20071119225136

好きになってしまうと理想のタイプより好きな人のほうが勝ってしまう。

他人の忠告も耳に入らず、好きな人が正義。

症状は恋は盲目です。

http://anond.hatelabo.jp/20071119225136

女の子ってだいたいこんなもんだよ。

ただ便利君扱いしてるってことに自分で気が付いていないだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20071119232716

相手も楽しんでるとか思ってるからタチ悪いよねー

無邪気な暴力だ

http://anond.hatelabo.jp/20071119235118

いや、だから嫌なら友達付き合いやめりゃ良いだけの話だろ。

自分からくっついておいて何が暴力だ?そりゃ付き合いやめようとしないんだから「楽しんでる」と思うだろw

何も言わずに友達づきあいは了承しておいて、「俺は本当は辛いんだ」とかいう気持ちを分かれと?もうエスパーしかできねーなそりゃw

http://anond.hatelabo.jp/20071119235445

自分に気がある男友達に車で迎えに来させたり

食事代出してもらったり

プレゼント受け取ったり

って、なんかアンフェアな気がするのは

俺だけ?

セコイ?この発想。

http://anond.hatelabo.jp/20071119235858

いやだからさ。

嫌なら断ればいいだけの話だろ。セコいと思うなら断ればいいだけの話だろ。

アンフェアなものか

http://anond.hatelabo.jp/20071119235858

昔、ヘアトリートメントかなんかのCMでも言ってたろ。

『私には、その価値があるから。』

って。


男にとって、女という性は「担保価値」なんだよ。

勿論その価値はピンキリだし、時々刻々変化する。

http://anond.hatelabo.jp/20071119232716

いやだから、気づいてないような馬鹿なのに惚れたのがアホらしくないか?

まだ分かっててやってるほうがマシだろ

http://anond.hatelabo.jp/20071119224609

それを回避したいなら、はなれりゃいいわけで。

便利君になるだけもなにも、なる奴は自ら望んで便利君になってんだろそりゃ。

いじめのパシリとかとは違って無理矢理やらされるわけでもないのに

嫌なら断りゃいいだけの話だろ。バカか?

それとも母親にいちいち断ってもらわないと新聞勧誘すら断れない赤ん坊でちゅか?

http://anond.hatelabo.jp/20071119220834

ええええー

俺は絶対連絡とらない派です

一度スカると、男女の温度差がものすごい事になって、前より仲が悪くなったり、前は普通の仲なのに合わなくて嫌われたりするから。

男と女の好きってのは違うし、でもって片方は好きで片方は嫌いだと、その温度差はかなりのもの。

ただし例外はあって、何度も好きと言われるとその気になっちゃう派という女の子もいるので、その場合はちょっと例外。

あと、相手も「そうだね、連絡取らない方がいいね」と納得しない場合は、連絡を切ると逆効果になる事が多いので、傷付きながらも関係を続けたり。

http://anond.hatelabo.jp/20071119230021

元増田です。

一度スカると、男女の温度差がものすごい事になって、前より仲が悪くなったり、前は普通の仲なのに合わなくて嫌われたりするから。

男と女の好きってのは違うし、でもって片方は好きで片方は嫌いだと、その温度差はかなりのもの。

この部分は実体験?

もしかしたら告白後に好きになってくれるかもしれん、という望みが捨てきれないので縁を切れない。未練たらしいんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20071119234440

女は一度振った男を好きになることは絶対に無い。

告白されたってことはもっとランクが上の男にコクらるかも?!と思ってもっと上の男にアプローチする。

http://anond.hatelabo.jp/20071119234934

こういう風にやけに決め付けて主張する奴ってのは、単に自分がそういう目にあって悲しい想いをした、という可能性がかなり高い

俺の経験上9割以上がそれ

http://anond.hatelabo.jp/20071119234934

同感。

告白してもらったけどNGということは

NGなとこが見えてる以上どんなにその後その彼が

頑張ってもNGな第一印象は消えなくね?

という経験しました確かに。はい。

私の場合はの話です。

http://anond.hatelabo.jp/20071119235522

そもそも、本当に「NG」を解消する為努力をしている人がどれだけいるかっつー話だ。

たいていは的外れな努力をしているか努力をしようともせずただ体当たりするだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20071119235522

NG覚悟で告白に踏み切るのと

NGを恐れて口を閉ざすのってどっちがましだと思う?(女性の立場では)

自分なら後者を選ぶ。

特攻して失敗したら永遠にチャンスを失ってしまうし

相手にも迷惑かけるから。

典型的非モテの言い訳

http://anond.hatelabo.jp/20071120002138

あのー、別にキミが告白したって向こうは迷惑だなんてあんまり思わないよ。っていうか、気持ちを伝えもせずジトーっと想われてるほうがよっぽどキモイ。


失敗したら永遠に・・・なんていってるヤツには永遠にチャンスなんか来ない。


でもいいんだ。キミはそのままでいろ。ボクが有利になるから。

特攻して失敗したら永遠にチャンスを失ってしまうし

相手にも迷惑かけるから。

http://anond.hatelabo.jp/20071119234934

「女は」ってことは、男なら一度振った相手を好きになることはあるのか?

恋愛感情の男女差というものがよく分からん。

http://anond.hatelabo.jp/20071119235607

男は来るものを拒まないからな

拒まれるとするなら相当ダメなところがある

http://anond.hatelabo.jp/20071119235828

すごく為になるんですけど・・・・

http://anond.hatelabo.jp/20071119235828

それはあるな

ちょっと可愛い子ならまあ大抵の若いフリーの男はOKするだろうが

ちょっとイケメンだからといってそれだけで女はなかなかOKはしない

そういう差がある。男はとにかく精子ばらまいて自分の子孫残したい反面女は性能のいい男をじっくり選んでより強い子孫を産みたがるわけだからまあ当たり前といえば当たり前。

http://anond.hatelabo.jp/20071120000147

馬鹿な男は単純に数を競いたがる

馬鹿な女は単純に自分だけの人形を欲しがる

それだけのこと

http://anond.hatelabo.jp/20071119235828

元増田です。


「いま彼女作る気ないから」と言われ、振られた。しかしもう連絡すんなとも言われず、まあ友達づきあいを維持したいという相手の意志は感じられる。だが、いまは…ってことはいずれは可能性あるのか、待っててもいいのか?となってしまうんだ。

まわりを見ると、振られたらすっぱり縁を切って次に行くというひとが多い。未練たらしいのは確かにだめだと思うが、可能性までばっさり切り捨ててまで次に行くのが果たしていいことなのか。

http://anond.hatelabo.jp/20071120000542

てーか、「いずれは可能性があるのか」なんて本人にも分からないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20071120000542

なんで待つのか分からんよ

自分のどこがダメなのか直接じゃなくてもどうにかリサーチして

求めてるマーケットに合うようにしなきゃいかんだろ

まあ今のままの自分を好きになれというなら難しいけど

http://anond.hatelabo.jp/20071120000758

待つって、別に時間がたつのをそのまま待つんじゃなくて、自分磨き(笑)しながら友達づきあいを維持しつつ機会をうかがうってことじゃないのか。

振られた相手に今のままの自分を好きになれって、ストーカーの言い分に近いものがあるぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20071120001250

自分磨き(笑)にも種類があるわけだ

求められているマーケットにあわせていくか

自分の方向性を変えずに振り向かせるか


中間を取れるといいんだがそう上手くはいかない

http://anond.hatelabo.jp/20071120000758

自分のどこがダメなのか直接じゃなくてもどうにかリサーチして

相手の男が,彼女を作る気自体がないって言ってるんだから,(それが相手の本心ならば)

今の元増田のどこが駄目とかは関係ないだろ

http://anond.hatelabo.jp/20071120004334

そこを関係ないと思っちゃうのがいかにも非モテ君だよなあ

http://anond.hatelabo.jp/20071120004724

突っ込みどころ満載だけど,アホくさいからやめておく

ってだけ書き込みしてやるよばーかばーか

http://anond.hatelabo.jp/20071120000542

おまいさ、女性をモノ扱いしてないか?

してないならいいんだけど。


で、おまいはその人をどうしたいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071120001325

女性をモノ扱いはしていない。と思う。お気に障るところがあったらごめんなさい。


相手はそもそも恋愛に興味がない(それは周りの人も指摘するところ)らしく、男友達に「彼女とかつくらないの?」と訊かれるだけで機嫌が悪くなるタイプ。なので、わたし個人が女性として受け入れられていないわけではない。だもんであきらめきれない。自分を好きになって欲しい。

anond:20071120000542

タイミングっていうのはあるよね。

私の知ってる人は、どう考えてもつきあってる状態だと思ったのに男のほうが全くそのつもり無かったらしく「つきあう意味がわからない、全くメリットが無い」とまでいわれて完全に駄目なんだろうと思っていたところ3年後くらいに突然「仕事も軌道に乗ったし結婚しようか」という話が来たらしい。その間、女のほうにいろよい話があったらどうするつもりだったんだろう、と思うと正直見てられないと思ったけど、今はむつまじくやってるから結果オーライ。

別の人だと、高校で知り合った女に大学生の頃に告白してふられて、それでも年に数回ぐらい電話で話をするくらいの間柄だったのだが、あるとき恋愛話から結婚の話になって、話の流れで男のほうは「大丈夫だよ、30過ぎてお互い独り身だったらもらってあげるからさ」と言ったそうだ。果たせるかな、お互い30を過ぎたある日、女のほうから電話があった。男のほうは別に交際中の女性がいたので電話はそれっきり。女は半年後に見合いで結婚。男は電話から1年経たないうちに破局。もし1年ずれていたらどうなっていたことやら、と、話を聞いた誰しもが思った。

10年温めるのもありかもしれないが、じっとうずくまっていたその時間は戻らない。あきらめがよすぎるとせっかくの芽を知らずに摘んでしまう。

どっちがどっちかなんて正直わからんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071120000542

>「いま彼女作る気ないから」と言われ、振られた。

それは遠回しに振られてるだけ

http://anond.hatelabo.jp/20071120011831

>>「いま彼女作る気ないから」と言われ、振られた。

>それは遠回しに振られてるだけ

「振られた。」って書いてるやん。

http://anond.hatelabo.jp/20071120012530

あほやなー


いま彼女ウンヌン・・・というのは「お前のこと好きになんてならないよ」っていえないので、遠まわしに言ってるんだよ、って指摘だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071120011831

今彼女作る気ないから

これって便利ワードだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20071119235828

男は来るもの拒まず、は確かにそのとおり。だが

「ただし、女ならば」

というトラップカードが必ず伏せてある。

http://anond.hatelabo.jp/20071119234934

それ、どこのホットドッグプレスに書いてあったの?

http://anond.hatelabo.jp/20071119234440

元から友達なら友達のままじゃね?

合コンとかで知り合ってとかだと、告白とかする前に連絡取れなくなる。

posted by tsukamoto at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

