2007年11月23日

クリスマスプレゼント このエントリーを含むはてなブックマーク

クリスマスプレゼント

彼女いない歴20年だったんですが、数ヶ月前初めて彼女ができました。

で、今年のクリスマスは初めて家族以外の人間とクリスマスを過ごし初めてクリスマスプレゼントを他人に渡すという初体験目白押しな日なんですが。

……プレゼント、どうすりゃいいのかわからん……orz

クリスマスプレゼントってどういうのを用意すればいいんでしょうか?

大体いくらくらいなんだろう??

それすら全く分かりません。アクセサリーとか??服??バッグ??ブランドとか俺全然知らん……

増田たち、教えてください……


参考のため彼女のスペック書いておきます

・同い年(20歳)

・大学生(俺も同じ学校です。二人とも理系だけど俺は工学部で彼女は医学部)

・服の感じは……なんていったらいいかわからん。多分普通に可愛い感じの……エビちゃんとかああいう感じではないけどワンピースとかよく着てて好きみたいです。アクセサリーはあんまりつけてなかったと思います。

・顔は俺の贔屓目が入るかもだけど可愛い 美人系ってより可愛い系 高校生くらいに見える

・それとなく(?)聞いてみたけどブランドものは別に興味ないっぽいです。一緒にショッピングとかも行ったことありますが「1万以上したらまず買わない。5千以上なら熟考する」と言ってました

・オタク。腐女子ではないらしいです。ジャンプは毎週読んでいて最近ハマっているのはネウロだそうです。あとお父さんの影響でミリオタと鉄オタに片足突っ込んでるようです。最近はDSで脳トレばっかりやってます。一番好きな男キャラクターはデスノートのLで女キャラクターはハルヒとマリみての志摩子さんだそうです。ちなみに俺は長門が好きです。

・犬を飼ってます

・冬コミは一緒に行く予定です。なのでクリスマスプレゼントはコミケでどれだけでも買っていいよ!にしようかとも思ったんですが、どーも見る限り、同人誌はあんまり買わない感じなんですよね……サークル参加は友達と一緒にしたことがあるらしいです。

・オタクのほかにはスポーツ観戦が好きらしく、特にフィギュアスケート・F1・ゴルフ・テニス・陸上が好きだそうです。(その割りになぜかサッカーと野球はそうでもないらしい)


とそういえば書いてて思い出しましたが、WiiとDSライトが欲しいと言っていたことがありました!でもWiiとか高かったような…DSライトももしかしたら弟が買うかもと言っていたのでカブる危険性が……。ていうかそれ以前にゲームがプレゼントってどうなのか……なんかいい案あったら増田教えてくださいorz

http://anond.hatelabo.jp/20071122184350

ていうか、その値段の相場が分からないからそれも教えて欲しいんだ。

大体いくらくらいかけるものなのかな??

あんまりかけすぎて「気持ちが重いんだけど」とか引かれるのも嫌だし

かといって相場より安かったら嫌だし

適正価格が知りたいのだが…

http://anond.hatelabo.jp/20071122184639

ま、5000〜2万の間じゃね。

年末年始の平日に近場の温泉でもおさえておくとかだったら多少オーバーしても。

http://anond.hatelabo.jp/20071122184639

学生さんならやっぱ5000円から15000円くらいかな。

これ以上だと重いというか彼女にとっても負担だよね。きっと。

(おんなじくらいの額出さなきゃいけないかな?!と思ってしまいそう)

http://anond.hatelabo.jp/20071122184639

というかさ

すぐ値踏みできてしまうようなものは如何なものかと

金額を感じさせないもの…なんて、難しすぎますか?

http://anond.hatelabo.jp/20071122183441

微妙に横にそれた事を言うようだが、冬コミ一緒にいってもいいけど中を一緒に回るのは破局の道かもしれんので、気をつけたほうがいいぞ。

お前もまだ彼女に多くをさらけ出してないだろうが、彼女もお前に多くをさらけ出していない事を忘れるな。

本当に腐女子じゃないのかはまだわからんのだ。

……まぁ、なんだ。苦い教訓だ。腐女子怖いよ怖いよ腐女子

http://anond.hatelabo.jp/20071122183441

アクセサリーとか??服??バッグ??ブランドとか俺全然知らん……

アクセサリーは奇抜なデザインじゃなきゃ大丈夫。

ベッタベタだけどティファニーなんかどう?敷居高いイメージあるかもだけどそんなことないよ。

買う店にもよるけど1万5千円もあれば充分デザイン選べる。


ブレスレットとかピアスとかネックレスとか、彼女のイメージに合いそうなやつをいくつかピックアップして

同じ大学で共通の女友達とかがいれば「これプレゼントしようと思うんだけどどうかな」って聞いてみれば失敗ないと思うよ。

がんばれー

http://anond.hatelabo.jp/20071122183441

身に着けるものなら、マフラー&手袋・財布・バッグあたりかな。

あと、彼女がオタクならプレゼントがゲームでも全然いいと思う。

無理してロマンチックなものあげなくても大丈夫だよ!

あとは、ちょっと予算が上がりそうだけど、一泊二日で旅行に行くとか、

フィギュアスケート見に行って帰りにいいところで食事、とかでもいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20071122183441

かつてほとんど彼女と同じ立場だったので思わず懐かしくてレス。

個人差もあると思いますが。

コミケでなんか買ってもらうってのはダウトです。自分の趣味のものは自分で買いたい。(共通の趣味ならいいかもしれないけれど、ジャンルも被ってるわけじゃないだろうし)

ゲームとかゲーム機は、ある程度年数経ってたりしたらアリだとは思いますが、初めてのクリスマスならやっぱりもう少しフォーマルなものがよさそうです。やはりアクセサリーが定番でしょう。

彼女がピアスをしてるならピアス、そうでなければペンダント、指輪は……人によっては交際期間が短いと重いっていうかもしれないけど、ファッションリングならありかも。

http://anond.hatelabo.jp/20071122183441

まず言えるのは「これ買え!」とかのアドバイスはできん、ということですわ。

彼女のこれまでの「これほしーんだよねー」「ここ行きてー」とかの発言、態度を必死に思い出して、その中でプレゼントにふさわしいものを選ぶ、というのが普通だと思う。いや、「(いやしい)女の無言のサイン」とかじゃなくて、俗人である以上、煩悩が口をついて出る瞬間ってのは往々にしてあるわけで。アクセとか服とか靴とか。あるだろうよ。思い出せ!

まぁ本来なら「プレゼントするものリスト」の作成は普段から心がけるべきことだけどねー。

http://anond.hatelabo.jp/20071122183441

この手の質問、2chにも専用スレがあるんだけど、普段どんだけ恋人のこと気にかけてないんだよと思う。

大事な人にプレゼントするものを、自分の頭で考えずに、他人のアドバイスを仰ぐなんてさあ。

失敗したくない・引かれたくないって恐れがあるんだろうけど、じゃあ他人のアドバイスで買ったものが恋人に受け入れられなかったら?他人のせいにすれば気が楽なのか?

どんなものが欲しいかなんて、普段に恋人からいっぱいヒントもらってるんだよ。まあプレゼントとして欲しいものってまた別にあったりするから、100%間違いないってことはない。

それでも、「あ、あのとき言ってたの覚えててくれたんだ」っていう喜びは、無難なプレゼントなんて簡単に凌駕する最高のプレゼントだよ。

安易に安全策を選ぶな、若人よ。

posted by tsukamoto at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68468706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

