2007年11月27日

友達に帰り車で送ってもらうことになった。 このエントリーを含むはてなブックマーク

友達に帰り車で送ってもらうことになった。

後部座席に前から気になってた後輩の子とふたり。

まあもともとそういう雰囲気は以前からあったんだけど、ちょっと手が触れ合ったのをきっかけに一気に恋人繋ぎで手繋いでみた。

特に反応もなく時々握り返してくる感じでいい感じ。

家についたあと、後輩の家までお見送りして、頭ちょっとなでなでして別れた。





で、この子凄い礼儀のいい子で、いつも見送ったあとは必ずそのことに対するお礼のメールがあるんだけど、今日はそれがなかった。

やっぱあれかな、先輩→後輩という関係が、その子の礼儀正しさ、素直さみたいなところにかかって、それでちょっと受け入れてくれてたのかなぁ、今まで…。

たったメール一通来るかこないかでこんだけ悩めるんだから恋愛ってたのしいなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20071126011133

このあと友人に、おいしくいただかれました。

http://anond.hatelabo.jp/20071126011133

なんでメールが後に来なかったか考えようよ。勘違いコワイコワイ

http://anond.hatelabo.jp/20071126011702

ああうん、それも含めてねorz

ううむ、盛大な勘違いだと思おうとはしてるんだが、ガード低いんだもんなあ…ついつい。

http://anond.hatelabo.jp/20071126011133

マジレスしてごめん。


先輩が男、後輩が女だと、後輩のほうの断りづらさ・拒絶しづらさは切実なんだ。個人的に、先輩相手にそういう雰囲気に流されて痛い目を見たことがあるので、特に。撫でられたり肩抱かれたりしても振り払えなくて、愛想笑いなんかしちゃって、そんな自分の不甲斐なさにも泣けた。

いい感じならいいんだけど。水差してほんとにごめん。増田は上手くいくといいね。

http://anond.hatelabo.jp/20071126011133

え…なんで勝手に手繋ぐの?

まず聞こうよ…

そんな後輩なんだから下の人も言ってるけど滅茶苦茶断りづらいでしょ…

メール来なかったんならもう嫌がられてるの完全確定じゃん…

最低…正直引くわ

http://anond.hatelabo.jp/20071126011133

どんな恋愛も男から動かなきゃ成立しないもんだぞ

たとえ昔友人関係で女がリードしてても恋愛関係になると

男がリードしてやらなきゃ成立しなくなる。

そういう瞬間のドキドキする感じはいくつになっても楽しいもんだ

anond:20071126013241

煽りw


ってか、断り慣れしてない後輩ってめんどくせーな。

シグナル読み取りにくい

http://anond.hatelabo.jp/20071126011133

元増田です。

OK,なんか俺も冷静になって考えてみるとかなり思考が逝ってることに気づいてきた…

あれ…俺なんで嬉しがって増田になんか書いてるんだろう…

とりあえず謝ってすむようなことじゃないと思うし明日から徹底的に意識することをやめるわ…。

やべぇ…ほんと何考えてるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20071126013432

車の友達にその後の後部座席の様子を聞いてみ?

http://anond.hatelabo.jp/20071126013432

あ、

前座席:友2 友1

後部座席:俺 後輩

って感じで、俺と後輩が家近いんで、同じとこでおろしてもらったんだわ。

そのあと家まで送ってった感じ。

anond:20071126014124

いきなり疎遠になるのもなんか後輩の立場考えるとかわいそうだし

「おれの女になんねーのだったらやめちまえ」

みたいな追い詰め方もできるだろうけど、それは悪だよおい


ってかどういう結果が望みなんだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20071126014635

や、まぁ立場ってのもあるし、いきなり疎遠にはしないよ。

まぁ、今までどおり普通に接するかなぁ。ちょっと気にしてからは、分岐ルートがあるとしたらその子のほうを選んだり??みたいな行為もちょっとあったし。

そういうのを控えようかと。

どうしたいかかぁ…うーん。とりあえず彼女の気持ちが知りたかったかなぁ。

それに向けての刺激になればと…。

http://anond.hatelabo.jp/20071126011133

や…一応な?手繋ごうかな??とまで至った心境としては一つきっかけがあって…

まぁ前々からガード低い子だってのもあって、色々あったんですがね。料理つくってもってきてくれたり、まぁ、その程度なんだけど。

で、ちょっと前に飲み会があって、俺家が店に近かったんで薄着でいったんですよね、ちゃっとそのへんのひっかけて。

したら結構寒くて、二次会までの移動でふらふら歩いてる間寒い寒いっていってたら、その子が「寒いならこれどうですか」って自分のマフラーを

俺の首にまいてくれようとしたんだ。なんかその動作がすげーー萌えてさぁ。

まぁ、その場はみんないたんで「いいよいいよ」なんていって遠慮したんだけど、なんかもったいなくてあとからまたわざとらしく寒い寒いっていって、

結局「だからこれ使えばいいっていったのに??」みたいになってそのあとマフラー巻いてもらって…ってまぁ、今文章にしてみたらべっつにたいしたことじゃないんだがorz

まぁなんかそれでちょっと気になってて、イベントごとの帰りでちょっとハイになってたのも手伝ってフラグたつかな??っと…

ううん、その子の性格と、先輩→後輩っていうの、完全に抜け落ちてたなぁ…いわゆるパワハラっていうのかな、これorz

anond:20071126015218

「料理つくってもってきたり」が「ウチで料理つくってくれたり」だとだいぶ話が違うんだけどな


マフラーの件は気の利いた女子なら平気でやってくるから忘れとけ

http://anond.hatelabo.jp/20071126015848

うん、作ってくれたのをくれるのが何度か。餌付けか!みたいなねw

マフラーは単に俺が萌えただけなんだろうなぁwやー可愛かった。

うん、うん。総じてやっぱり俺の勘違いだと思う。礼儀の正しいすんげーいい子なだけなんだよな。そう考えるとすげー罪悪感沸いてきた…。

どう考えてもフラグだろこの言動、ってのも何度かあったけど(まぁ俺主観だしわざわざ説明もしないが)、そのへんはこの子の抜けてるところなんだろうな…。

anond:20071126020855

抜けてるっていうか、まともに男と付き合ったことないんじゃない?って気がする

「これは勘違いされる」の線引きがないというか

「料理作って持ってくる」とかなんかすげーびみょーなんだよね

強い好意があるなら「料理を作ってあげるのでウチにきてください」とかになると思うのだけど、

おすそわけしますみたいな行為はなんなんだろうね

http://anond.hatelabo.jp/20071126022443

そうそう、まさにおすそ分け。普通そんなことする女子ってあんまり身の回りにいないし、また唐突なんだよな。

だからまぁ勘違いしちゃったわけで…そのへん俺がすばらしく未熟だったorz

anond:20071126023302

うん、少なくともそんな女子みたことねーしwww

「君の実家はアレか。隣のおばさんが『味噌かしてくださーい』って言いにくる昭和のよき風景か?」

って聞いてみたくなるな


付き合ったら尽くしてくれそうな気もするけど、「私がこんだけやってるのになんであなたは何もしてくれないの!」って一方的にぶちギレされそうな気もするし

まぁめんどくさげな空気がぷんぷん漂っているよ

http://anond.hatelabo.jp/20071126015218

あ…

なんかわかる。

そういう女性、いる。悪気なしに、「そんなつもりなしに」そうしてしまう女性。

勘違いさせ魔。で、告白とか押し倒すとかそういう行為に出たら「そんなつもりじゃなかったのに」と泣いたりする。


そのこは彼氏いないのか。それさえ確実にはっきりすれば。

http://anond.hatelabo.jp/20071126072230

今更だが一応。

彼氏はいない。

だいぶ前にそんなにガード低いと色々怖いよ、みたいなことを周りが言ったみたいだけど、

ガード低いのは気をつけますけど、私はそういうの関係ないですから??、の一点張りだって。

天然だな…。

http://anond.hatelabo.jp/20071126174847

あー。典型的なモテる処女。サークラ予備軍。

恋愛関係に絶対にならない自信がある男子が、こんこんと説教すべき。

http://anond.hatelabo.jp/20071126174847

そのこに彼氏いないのかと聞いた増田だが。


それは天然ではない。いや概ねそうなのかもしれないが、違う部分も孕んでいる。

心のどっかで(あるいは無意識で)マフラー巻きやおすそわけを「狙って」やっているタイプに見える。逐一送られてくるお礼メールあたりが、それを示唆している。

どんなに外野から脈あり判定を貰っていても、いざ告白したら「そんなつもりなかったのに」と泣かれるケースに近いように思われる。


なぜここまで水を差すかというと、自分自身がかつてそういう女だったからだ。自分に向けられている好意(恋愛感情)と自分が発する好意(普通の親愛の情)がつりあっていないことに気づかない女。あるいは、相手の気持ちにはちょっと気づきながらもただただ自分に向けられている恋愛感情が嬉しくて仕方なくて、狙って誤解を深めてしまう女。だから最後には「そんなつもりじゃ…」となり相手を激昂させる。あああああ最低であった。かつての話だが。


増田はメールでさらりと「手つないでごめんw」的な謝罪&様子見をしては。もしかしたらわたしの書いたことは全部的外れかもしれないから。

posted by tsukamoto at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69458271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

