2007年11月29日

日本の左翼が馬鹿な理由 このエントリーを含むはてなブックマーク

日本の左翼が馬鹿な理由

徴兵制の話になると反対論を唱える一点だけで馬鹿なことがわかる。

海外の左翼はその点冷静で、慎重な論考をしていることがわかって嬉しい。

そう、海外だと徴兵制に賛成しているのは左翼だ。

戦争体験者に戦争を大仰に嫌う人が多いのを見てわかる通りである。

戦闘経験のある人間の方が戦闘を嫌いになるし、

自分の子どもたちが兵士の方が戦争回避に動く人間も多い。

政治家も自分の子どもを戦地には行かせたくない。

志願制にしてるから戦地に行かせとけみたいなことになる。

この思考にたどり着けない平和主義者は全員馬鹿だと思っていい。

http://anond.hatelabo.jp/20071129083704

他者に依存せずに自分の読解力を磨いてください。

http://anond.hatelabo.jp/20071129084218

読解力って、あなたと同じ解釈をする能力のことでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20071129084420

詩じゃないんだから解釈も何もないですよ。ロジックを読み取る力です。

http://anond.hatelabo.jp/20071129084728

ロジックって!どこにもないじゃん!

君って面白いなあ。俺の負け。

http://anond.hatelabo.jp/20071129083424

少なくとも今の日本じゃ戦争は出来る限り避けたいって人が大半だしそれは志願制でも徴兵制でも同じだろ。

そのためだけに徴兵制を導入して若者の大切な時間を奪って精神を歪めてどうすんだよ。

軍隊行ったから戦争を嫌いになるってもんでもないわけだし。戦場行ったら別だけど。

軍隊で教え込まれる思想ってものだってあるんだし徴兵制=戦争嫌いにはならんと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071129090321

若者なんてどうでもいいよ

丸刈りにして現実みさせろ

http://anond.hatelabo.jp/20071129090401

俺今丸刈りなんだけど現実逃避して毎日ネットしてニートってるけど

http://anond.hatelabo.jp/20071129090321

少なくとも今の日本じゃ戦争は出来る限り避けたいって人が大半だしそれは志願制でも徴兵制でも同じだろ。

平時においては何処の国の人だって大半は戦争は避けたいって思ってるさ

若者の教育のために徴兵制という形で、マレーシアでは軍事教練のない徴兵制をとってたりする

だから何ってわけじゃないけど

http://anond.hatelabo.jp/20071129091608

どうせ徴兵するならマーシャルアーツ的なものを教えてほしい、あとサバイバル術とか

教育のための徴兵制って教育っていうか国家に忠誠誓わせるためって感じするな

まあそれも「教育」なんだろうけど

http://anond.hatelabo.jp/20071129091815

シ☆ス☆テ☆マでお願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20071129083424

では、おっしゃる海外の「左翼」が戦争を止めたことが過去一度でもありましたか?

そんなことよりも

http://anond.hatelabo.jp/20071129083424

戦争することで、たまたま就職氷河期でワーキング・プアになっちゃってそこから抜け出せない俺を救うために、いったんがらがらぽんするため、戦争しようぜ。戦争すれば、社会は流動化する。自殺も、名誉の戦死になれる。俺の存在意義が生まれる。byアカギ

そんなことよりも

早く鷲巣倒せよ

http://anond.hatelabo.jp/20071129111254

posted by tsukamoto at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70044743
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

