2007年11月30日

会社に行けない このエントリーを含むはてなブックマーク

会社に行けない

サラリーマン数年目。独身。


軽く身体を壊して休暇とって入院して、退院して、さあ復帰、というところで、会社に行けなくなってしまった。

身体は万全ではないけれど、無理したら十分行ける程度。なのにそのあと一歩の無理ができなくなってしまった。なにかが切れたみたいに、力が入らなくなってしまった。


入院のせいで有給はもうない。仕事もたまっていく。やばい。行かないと。といくら思っても、朝そとに出られない。冷汗が垂れてくる。夜は朝が怖くて眠れない。日中は、よその目が怖くてカーテン引いて布団をかぶっている。典型的にダメ。


心療内科に行ってみた。あまり話が通じてない感じだった。診断書書くから少し休養しましょう、無理したらだめですよーと言われた。が、その提案は断った。休んだらもっと駄目になって、一生復帰できない気がしたから。無理するななんておかしい。そんな理屈はじめて聞いた。

診断書もらって休むくらいなら、這ってでも、どんな卑怯な手を使ってでも会社に行こうと思った。療養でよくなるひとも確かにいるだろう。でも自分は多分そうすることで負の感情に負けて自殺でもしかねない。


どうしよう。このまま駄目になって、無職になってしまうんだろうか。いや無職になるなら生きている意味もない。自分なんて稼いでなんぼの存在なのに。それだったら死んだほうがましだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071128193010

休んだらもっと駄目になって、一生復帰できない気がしたから。

素人の気がしたからで、藪医者だと医者を決めつけて

自分の判断で行動するなら最初から心療内科なんて行くなよ

http://anond.hatelabo.jp/20071128193010

駄目になるまで働いて、駄目になったら会社を辞めて死ねばいいよ。

わだかまりを捨てて戦え!アタル──ッ! 燃え尽きるまで───────っ!!」

http://anond.hatelabo.jp/20071128200021

トンクス。

駄目になるまで働いて、駄目になったら会社を辞めて死ねばいいよ。

いまそろそろ駄目になってきているのかもしれん。潮時かね。

posted by tsukamoto at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

