2007年12月01日

いいなー このエントリーを含むはてなブックマーク

いいなー

 誰かに関係をもちかけられたことのない29歳・処女・腐女子が、ロムしててなんだかちょっと羨ましくなってきましたよ。

 でも、それは行動した結果として返ってきたものなので、羨ましく思うのも間違ってるんだろうな。

 私ははてなで誰かに誘っていただいても行かないだろうと思うので、そういう保守的なとこもいけないんだろうなー、性格は攻撃的なのに(それがいけないんだよね・・・)。

 

 さすがにもうお年なので、誰かと優しく抱き合いたいと思うこともあります。

 一生むりなのかもなーと思うことも。

http://anond.hatelabo.jp/20071130111809

なんでそうなっちゃったんだと思うかい?

http://anond.hatelabo.jp/20071130111809

腐女子でも保守的でも攻撃的でも彼氏・旦那がいる人はいるし、

パートナーを見つけるってのは運の要素が結構強いので、

全面的に自分の行動のせいにするのもどうかと思う。


恋愛ってのは、自分を受け入れてくれる人と出会えて、

さらに相手が自分を受け入れてくれる事に気付く事ができ、

さらにさらにその人に対して自分が心を開く事ができないと始まらないわけで。

やっぱりいくらかは運の要素が絡んでくる。


単純に考えれば、異性から好意を持たれやすい魅力的な人、出会いが多い人、

相手の好意に敏感に気付ける人、割と誰にでも素直に心を開ける人は恋愛のチャンスが多くなるわけだけど、

それでも単にチャンスが多いだけで、確実にチャンスを物にできるわけではないし。

http://anond.hatelabo.jp/20071130111809

誰かに関係を持ちかけるところからスタート、じゃない?

自分に関心を持って接してくれる人は、好きになられやすいと思う。

逆に言えば、腐女子だろうとオタクだろうと、人間に関心・興味をもてないやつは、他人に興味も関心も持ってもらえないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071130111809

 急にこんなこと書くほど気にしだしたのは、こないだ不正出血して婦人科いったら、

 子宮の入り口にちっちゃいできものがあることが判明したからです。

 私の希望で内診してもらって判明しました(ネットでいろいろ調べて、その方がいいと判断した)。

 で、まあ病気ではないんだけど普通はとった方がいいんだと。

 簡単にとれるらしいです、その場で、したことのある人なら・・・。

 というわけで、お医者さんの判断で、するようになってからとって下さいといわれました。

 今は無理してとらなくてもいいからって。

 でも、やったことないだけで将来に不安を抱えたのはちょっと辛かったなー。

 だって、一生ないかもしれないわけじゃないですか?

 (あ、こんなん書きましたが、先のエントリの気持ちは嘘じゃないですよ)



http://anond.hatelabo.jp/20071130111809

 何で・・・。多分、自分に問題があるんだと思います。

1、見た目のスペックが高くない(160センチ、61キロ、美人には遠い)

 化粧は遊びに出かけるときだけしかしない。

2、性格が攻撃的(わがまま)、なのに保守的

3、ムダにプライドが高い

4、傷つくことが怖いので積極的になれない


以下、自分語り長文

■高校時代

 160センチ62キロ。りっぱな子デブ。

 デブがコンプレックスだったのと、深い関心があるわけでも身なりに構わない生活を送る

 (デブだと服のサイズないし、デブが装っても・・・という気持ちがあった)。

 今思えば、重度の乱視だったため、眼鏡かけても視力でなくて自分がどんなに酷い格好を

 しているかもわかってなかった(今は眼鏡でも結構視力出るのかな?)。

 あと、田舎の高校だったので、恋愛してない人の方が多くて、そんなのは漫画の話だと思ってた。

■大学時代

 2年ぐらいのときに急に痩せて、54キロぐらいに。以後、5年ほど維持します。

 これだと普通の服がそれなりに着れますが、腐女子が楽しくてあまり積極的に恋愛に興味を示しませんでした。

 化粧も苦手でしなかった。合コンもサークルの以外行ってません(興味がなかった)。

 当然、誰からも告白されたことありません。

 あ、でも、酔っ払った男性に「オレ、バイなんだ」と告白されたことはあります。あの時はびっくりした・・・(笑)。

 からかわれたのかなあ。

 人間関係もあんまり広げなかったですね。好きな人もいませんでした。

■25歳、都会へ転職

 この頃が一番恋愛したかったかなー。ちょっとおたく抜けてたし。

 でも、もうこの頃になるとそうなのがコンプレックスで仕方なくて、消極的になってました。

 どうすればいいかわかんなかった。

 周りの華々しい恋愛遍歴にコンプレックスが加速した気がします

 2ヶ月彼氏いなかったことないとか、浮気、不倫、二股、一夜限り、ひと夏の??。

 世の中の人ってこんなに恋愛しているんだとびっくり。

 そう思うと恋愛するの怖くなったというのがあります。

 周りはみんなこういう経験しているのに、私はしてないところからスタートなわけで。

 月並みですが「傷つくことが怖い」というやつなんでしょうね。

 あと、仕事が結構忙しかったというのもあるかも。忙しいストレスでみるみる太って元に戻りました。

 いいなと思う人はみんな既婚か彼女持ちでした。

 それは無理でした・・・(別に声かけられたわけじゃない/笑)。


 あと、彼氏がいないと耐えられない人っていますが(非難しているわけではないです)、

 ずっといなかったので全然平気だったというのもある。

 楽しいことはいっぱいあったし、1人でいる時間が好きだったし。

 

 んで、今に至ります。




http://anond.hatelabo.jp/20071130124325

 そんな感じのことを思ってここまで来ましたが、

 ここまで何もないと自分のせいとしか思えないところもあります。

 でも少し気楽になりました。

 お礼はおかしいかもしれませんが、ありがとうございます。

 

 追記:機会が多くなるように努力した方がいいということでもありますよね。


http://anond.hatelabo.jp/20071130125656

 そうですよね。

 とりあえず、出会いがないのでこの間お見合いパーティー行ってみました。

 あんまり相手にされなかったですが・・・(笑)。

 私は、人間が好きな方だと思います。

 でも、過去の経験から女性・男性に関わらずあんまり自分から深く話そうとしてないかもしれないとは思います。

 この1年は、頑張ってみようかと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20071130140010

バイなんだって告白された経験があるヤツはそうは居ないと思う。

そもそもバイがなんだかよくわかっていない。

バイとゲイが似ていることはわかる。

バイがたぶんバイセクシャルの意味だってのはわかる。

バイってことは両方という意味だから、どっちでもおっけー!ということなのだろう。

俺はノンケでも関係ないんだぜ!というのは、バイなのだろうか。

どっちにもあまり興味がない自分はノンセクシャルかな。

でも同性は超ムリなのでノーマルかもしれない。


あとおなごで160センチ、61キロというのは、これは美人不美人関係なく、

さすがにちょっと運動したほうがいい。

健康的な意味で。

61キロって180センチある自分とほとんど変わらないよ。

恋する前に健康を管理するのは重要なことだと思う。

腐女子用ビリーズブートキャンプがあればいいんだねきっと。

posted by tsukamoto at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

