2007年12月04日

もう何もしたくない このエントリーを含むはてなブックマーク

もう何もしたくない

あんまできるやつじゃないってのはわかっているけどそれでも最近つらい。特につらい。起き上がるのがしんどい。いくつも仕事掛け持ってて本業も忙しくてここ三ヶ月くらい休みがない。

今朝やっとのことで起き上がってから,この疲れは筋肉痛みたいなもんで無理して動かせば何とかなるんじゃないかと思ったんだ。思ったんだけど動けないんだ。どうすればいいかわからないよ。がんばって動いたところであれがだめだとか,そんなんじゃわからないとか,誤字がどうのこうのとか,意味がないとか重箱の隅つつかれるようなこといわれて,そうじゃないひともちゃんといてそういうひとの厳しいことを聞いてたらなんか涙が出てくる。どうがんばってもどうあがいても結局へこんでいく道しかなくて,それがわかってるから起き上がるのがつらいしなにかするのがつらい何もしたくない。どうすればいいのさ?動くのやめていいの?いけないの?それもわからない。なんかよくわからないけど動き続けなきゃいけない気がする。動くのやめても続けても罵倒され続ける気がする。そんなにできないやつだったっけ?そうだったっけ?毎日泣いてばっかりだ。泣きながら仕事してる。どうすればいいかわからない。誰に何を言えばいいのかわからない。体中痛いしよく眠れないしだけどずっと眠いし鼻血がずっと止まらないし誰かとはなすと手が震えるし,聞かれてもすぐには理解できないしだからすぐに答えもまとめられないし言うこともできない。冷静になればちゃんとわかるのに焦りすぎてだめになってしまう。ちょっとでも疑問はさまれるとわからなくなってしまう。やっぱりだめなんじゃないかまた失敗してるんじゃないかって不安で汗だくだくかいてる。なんなんだ?これ。なんもしたくない,だけどしなきゃいけない。しなきゃいけない。しなきゃいけないしなきゃいけない。たぶんしなきゃいけない。

http://anond.hatelabo.jp/20071203202639

まあ鬱病だろうけど、原因がはっきりしてるから半月くらい休めば治る…かもな。

http://anond.hatelabo.jp/20071203202639

いいえ、それは甘えです。

http://anond.hatelabo.jp/20071203203423

おまえもプログラマーにでもなればいずれわかることだがな。

http://anond.hatelabo.jp/20071203203423

いいえ、それはケフィアです。

http://anond.hatelabo.jp/20071203204733

そうだったのか!参考にするよ。ありがとう増田。

http://anond.hatelabo.jp/20071203193443

あれ、自分いつ投稿したっけ。というくらいに似た状況。


きょう会社休んで病院(心を診てもらえるところ)に行って状況を説明したら、いっぱい薬が出てきたよ。とにかく一度休めといわれたけれど、それは一旦持ち帰って検討しますということにした。

詳しく状況を知らないのに無責任なことはいえないが、増田も一度相談できるところに行ってみれば。

http://anond.hatelabo.jp/20071203193443

あんまできるやつじゃないってのはわかっているけど

自分も按摩はできません。

もう典型的な鬱病なので、GO病院。GET薬剤。

http://anond.hatelabo.jp/20071203193443

倦怠感で起きられないようだね。

かなり重篤な鬱のように見えるよ。

他にも、胸が半分になったような息苦しさはないかい?

歩いている最中に真下を見ていないかい?

歩いている最中に突然脚が動かなくなることないかい?

突然号泣に襲われないかい?

突然絶望に襲われないかい?

なんとか出社して机に座ったものの微塵も動けずに数時間苦しんだりしてないかい?

頭の中が希死念慮でいっぱいになってないかい?


YOU病院にいっちゃいなYO!

即休養と言われるのがいやかい?

たとえ勤務を続けるにしても、薬をもらえば少しでも症状が緩和されてマシになると思うよ。

キミのそれは、どっかのバカが言ったような、甘えや怠け病じゃないよ。

甘えや怠け程度で体が動かないほどの倦怠感なんて現れないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071203193443

うーん

完璧な仕事をすりゃいいだけ、ちゃうの?

たくさん仕事を抱えてるって事は何かの管理だろうし、管理がミスったら下の人間全滅だし、そりゃ厳しく突き上げ食らうよね。

完璧な仕事が出来ないなら、誰かに振ればいいんだよ。そういう立場じゃないの?

posted by tsukamoto at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

