2007年12月05日

彼氏が部屋に来たいとか言い出した このエントリーを含むはてなブックマーク

彼氏が部屋に来たいとか言い出した

どうすればいいんだ……

今の彼が初めての彼氏だからかなりパニクってる。彼氏いない歴19年だったから何していいかわからない。

とにかくヤバい。見せらんない。こんな部屋。

まず本棚がヤバい。恥ずかしい本ばっかり。ヤバい。マンガが多すぎるのはともかく、同人誌がやべえホモから男性向けエロまで勢ぞろいすぎ……それよりもっと恥ずかしいのは「CG美少女の描き方」とか、あとほかにめっちゃある自己啓発本だよ……ぎゃあああああこれを見られたら死ねるヤバい

かといって実家には送れない。「もーアンタの本ばっかあるんだからね!もう受け付けんから!」と母に怒られたばかりだ……

と言ってコンテナなんて借りる金はねえ!

といって売るとか捨てるなんて言語道断!

どうすれば……

大体本だけじゃなくて数々のオタグッズをどうすればいいのか

ああああベッドの上に夏コミのカタログが転がっているううううううううう

ついでに原稿も転がっているううううううううううう

こんなエロ原稿見られたらドン引きどころの騒ぎじゃないよ……人格を疑われるっつうの……

万一PCを起動させられたらそれもやばい

壁紙を見られたらジ・エンド……

今の内になんか森林の写真とかに変えておかなくては……

お気に入りとかまさか見ないよな……見られたらヤバい

まずカテゴリの名前からしてヤバい

ていうか大体この壁にかかってる夏にやったコスプレの服はどうするんだよ……

それ以前にポスター剥がさないといけないし

あああああああああああ

コルダのケースが転がってるしwwwwwwフヒヒwwwwwwサーセンwwww彼氏いるのにまだやってますwwwwww


やばい……やばいよ

彼氏マジで来かねない

とすると時間もない

あぁああああああ



……とりあえずコルダやるか……

http://anond.hatelabo.jp/20071204220954

自分だったら、どのレベルだと引くか、考えてみたが。

事前に期待してる程度にもよるか。

コルダというのがわからなかった。

エロゲ?

http://anond.hatelabo.jp/20071204221609

「金色のコルダ」という女性向け恋愛シミュレーションゲームです……ギャルゲーの女バージョン。

http://anond.hatelabo.jp/20071204221824

彼氏のオタク度とのバランスだと思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20071204221824

アニメはちゃんと音楽してたのでそれなりに好きだ

http://anond.hatelabo.jp/20071204220954

俺なら、むしろこんな彼女大歓迎なわけだが

コルダ貸して!って言うね

http://anond.hatelabo.jp/20071204220954

妹が腐女子だったんだけど、すっごいキモかったから苦手意識がある。

俺だったらオタ部屋見たら振るわ・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20071204222322

誰だって人に言えないような性癖の一つや二つあるだろ・・・

オタな一面をちょっと見たぐらいで振るとか悲しいこと言うなよ


それぐらいで振るなら、その程度だってことだよ、結局

http://anond.hatelabo.jp/20071204223001

悪い。

でも誰にだって生理的に受け付けないものがあるだろ。。。

嫌々付き合うくらいなら、まだ初めて部屋に行くとか日の浅い内にって考えるとな。

そんなに怒らないでくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20071204232056

そうだな、誰にでも生理的に受け付けないものがあると言われてみればそうだな・・・


それでも、理解してくれとは言わないまでも、

せめて認めてほしいと思うのは、

オタのはしくれな俺のわがままなんだろうか


わがままなんだろうなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20071204220954みたいなのにすぐ飛びつく増田って結局ケータイ小説に飛びつく連中とまるっきり変わらないのではと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20071204223100

なんでも、ひとまとめに一般化すりゃいいってもんじゃない。

Aという属性を持つ集団はBという属性を持つ集団と何も変わらない。

これじゃ何も言ってないに等しい。

http://anond.hatelabo.jp/20071204223514

だからそれこそそれはケータイ小説(笑)とか言ってる連中に言ってやれってこったろ

そう言う奴らにはこういう意見は出ない癖して

自分らの事を指摘されるとこうやって屁理屈こねだすんだからなあ全く

http://anond.hatelabo.jp/20071204224003

ん?

ケータイ小説(笑)でもスイーツ(笑)でも増田(笑)でもなんでも一般化は賢いやり方だとは思わないよ。


そういうやつら全てに、俺は

一般化は議論への道を閉ざしますよ。あ?議論したくなかったんですか、そうですか、それは失礼しました。

何かをひとまとめにして乱暴な言説を振りかざすとそれっぽくなって自己満足できるし楽しそうですね。

と、声を大にして、今ここで煽ろう。

http://anond.hatelabo.jp/20071204224732

一般化は議論への道を閉ざしますよ。あ?議論したくなかったんですか、そうですか、それは失礼しました。

そうとばかりも言えまい。一般化することで戦線を拡大できるという利点もあるではないか。

http://anond.hatelabo.jp/20071204225203

戦略的に戦線を拡大するなら、あるいは利点があるのかもしれない。


だけど、もしそれが第一次世界大戦の塹壕戦のような「海へのレース」なら、

議論のための一般化(勝利のための塹壕戦)ではなくて、

一般化のための一般化(敗北しないための塹壕戦)にすぎない。

http://anond.hatelabo.jp/20071204225750

だがちょっと待ってほしい。議論とは勝ち負けなどの結果よりプロセス自体を楽しむべきではないだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20071204230324

もし、議論における勝利が、圧倒的な論理によって相手を屈服させることだと仮定するならば、プロセスを楽しむための議論とは相容れない。


だが、そもそも、議論において我々が目指すべき最終到達地点は、相互に尊敬の念を交わし合うことを基点として、自分の主張の正当性を主張し、相手の反論に見るべきところがあれば採り入れ、見るべきところがなければ再反論をし、また相手の主張に対しても反論、再反論と重ねていくことによって、お互いの総力を結集し、ある命題についての自らの持つ主張をよりよい主張・解決方法・結論に昇華させるところにあると考えるべきではないだろうか。

そうとするならば、プロセスを楽しむための議論とは矛盾しない。


ここにおける勝利とは、楽しく論理的で、たまに感情的なプロセスを経て、よりよい主張・解決方法・結論を導くことだといってよい。

anond:20071204231255

相手を屈服させたいだけなら、議論のプロセスすっ飛ばしてハッキングやりながら粘着質に常時観測して記事で叩くのが早い。

こんなことを「ネットマナーの議論」としょうしてやっていたお馬鹿がいたなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20071204230324

日本の議論は全人格的勝負だから絶対に負けられない

だから「論破されて涙目wwwwww」とか「後釣り宣言」とか

欧米では考えられないフレーズがまかり通る

http://anond.hatelabo.jp/20071204233250

全人格的勝負ほどダサいものはないってことだな。

http://anond.hatelabo.jp/20071204233250

誰も負けはしないけど、残ったのは不毛な荒野ってのが多いね


何か一つでも、「お、そうか、そーいうのもありだな」っていう電球マークがピコンッと頭の上につくような有意義な掛け合いがあれば、

それ以上の輝かしい勝利はないのに。

anond:20071204233250

てかさ、あれだ。議論中の人格攻撃って、たいがい自らの論理矛盾が指摘されて逆ギレしたひとがやることなんじゃね?それで、いつの間にか第三者的にみて自分で自分の品格を下げてしまっている。なので、わしは人格攻撃はスルーする主義。

喧嘩は先に感情的になった方が負けと知るべき。

http://anond.hatelabo.jp/20071204234536

さらにつっこむと、人格攻撃に至る背景として、そもそも議論の技術が身についていないというのがあるように思う。人格攻撃をする側だけでなく、される側も。

議論を積み上げようにも土台からして腐ったような前提をあげてくる相手に対しては、人格否定といかないまでも議論の相手には出来ない旨チクリと言いたくなるってのも、わからないでもない。やっちゃおしまいなんだけど。

全体的にディベート技術がないのが致命的だね。もちろん俺もだが。

http://anond.hatelabo.jp/20071204223514

中身の精査もせずフォーマットとして提供された話題に飛びつくという意味ではまったく同じだと思うよ。

anond:20071204220954

その後のこともわっふるわっふる

http://anond.hatelabo.jp/20071204220954

さぁ、カミングアウトの瞬間だ!

posted by tsukamoto at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70974039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

