2007年12月11日

ソフトバンクは私を幸せにはしてくれなかった このエントリーを含むはてなブックマーク

ソフトバンクは私を幸せにはしてくれなかった

付き合って5年の彼女と分かれました。原因は携帯電話。

当方:j-phone→vodafone→softbank

彼女:PHS→vodafone→softbank

softbankになってからも機種変更やプラン変更をせずラブ定額を継続していたので、24時間通話し放題でした。実に幸せな日々だったのだが、softbankのプランにしてから何かがおかしくなった。


7月に一緒に912SHに契約変更をした。料金プランはホワイト。大きな変更点は24時間話しっぱなしが25時-21時の話し放題に変わるだけ。たいした問題ではないはずだった。元2Gだった彼女は、パケホが使えるようになって喜んでいた。


でも、この機種変更が大問題だった。

種変更後、私たちの電話時間は25時以降に固定されてしまった。

そして、いついかなる時でも25時に電話をすることが求められた。私の都合や眠気はお構いなし。何かすることがあろうが、どれだけ眠かろうが、彼女から電話がかかってきて、それに付き合う事になった。いつしか彼女の中では、その義務を果たすことが愛情表現になっていたのだろう。


当初はなんとかなっていたのだが、最近ぎくしゃくしてきた。

私には私のやりたいことがあり、眠い事だってある。ゼミのために大学に行き、バイトに行くという変化のない生活では、彼女に話すことがない日だってある。万が一話すことができたとしても、互いにバイトが終わった一緒に帰宅している最中に話してしまい、電話時のネタにはならないことだってある。

結果として私たちの電話は、彼女の話に私が相槌を打ち、話を広げる作業になっていった。


25時以降の電話は眠いこともあり、電話をかける前に寝てしまうことや電話中に寝てしまうこともあった。正直ごめんなさいであり「途中で連絡がつかなくなったら寝たと思ってくれ」という提案をした。

すると彼女は怒り出す。「話の途中で寝ちゃうのは、私の事を嫌いだからだ」と


彼女は「たまにはあなたから電話をしてきて」と言うようになった。しかし私にはやりたいことがある。やらなきゃいけないこともある。というわけで私から電話をしない事も多くなった。どうせ彼女からかかって来るのだし。

すると彼女は怒り出す。「あなたから電話してくれないのは、私の事を嫌いだからだ」と。


まれに私から彼女に話す事がある日はこちらから電話をするわけだが、常に話すことがあるはずもない。にも関わらず彼女は毎日電話をしてきて「あなたも何か話して」を繰り返す。私は「電話で話すことがない日だってある。一緒にいる時は十分に話をしているんだから、それでいいじゃないか」と答える。

すると彼女は怒り出す。「話すことがないのは、私の事を好きじゃないからだ」と。


どーせ喧嘩になるのがわかっているのに毎日電話してくる。

一緒にいるときは幸せなのに、電話越しでは毎日喧嘩。

そして先日彼女から最後通告がきた。「もう連絡しないで」と。


この流れは別れる事になるのかな。寂しいけど無理に引き止めるのも面倒だ。どーせまた電話越しで無理難題を突きつけられるのだから。こんなくだらない事で愛情を確認するなんて馬鹿げてる。私は貴女を愛しているのに。


可愛いしぐさをする彼女を愛していた。あたたかい彼女を愛していた。

でも私は毎日電話で話をしないだけで、その愛情を信じてもらえなかったらしい。

「○○できないのは私を好きじゃないから」ロジックは卑怯すぎる。好きでも出来ないことはある。

私名義で2回線持って家族を組むのをやらなかったのを今更後悔。


電話ってそんなに大事な事なのか。まぁ電話で彼女を無くした私が言える台詞でもないですけども。

お互い初めて同士だったので、釣った魚の餌のやり方がわからなかったのかもしれません。

私が持っていない餌で愛情を判断されても困ります。


未練ったらしいが、一人暮らしをして、同棲できる環境になったら、また連絡を取ってみようと思う。

もう電話なんて必要ないのだから。

http://anond.hatelabo.jp/20071210231437

vodafoneに変わったのは大分前だと思ってたけど5年前はまだJphoneだったんだな


と言う直接関係ない感想が真っ先に浮かんだ

http://anond.hatelabo.jp/20071210231437

自分が危惧していた事がそっくりそのまま起こる事を実証してくれて、ありがとうと感謝の言葉を述べてみる

ウィルコムなら…

http://anond.hatelabo.jp/20071210231437

24時間通話定額だったのに(o ´д)(´д`o)ネー

ヨリが戻ったら二人でウィルコムに入るそれサイコー(oゝ∀б)bネッ♪

http://anond.hatelabo.jp/20071210231437

「○○できないのは私を好きじゃないから」ロジックは卑怯すぎる。好きでも出来ないことはある。

狂おしいほど同意です

それを言われたある人は嘘をつくようになりました

http://anond.hatelabo.jp/20071211105317

そんなことないよ、というと、じゃあ○○してよ、となる。

否定してるのは、好きじゃないって+そのロジック両方だとは言えなかった。

正解を求む。

http://anond.hatelabo.jp/20071211105933

○○してくれる奴が好きなのか?

じゃあ俺が○○しなかったら、お前は俺のこと嫌いになるのか?


と質問返し

Re: ソフトバンクは私を幸せにはしてくれなかった

「○○できないのは私を好きじゃないから」ロジックは卑怯すぎる。

こっちからも無理難題を要求すればいいじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20071210231437

ウィルコムで話し放題な僕も同じ状況になりました。まだ一応付き合ってますけど。

自分の体験についていろんなことが頭をめぐったけれど、それをうまく書けないのが悔しい。

posted by tsukamoto at 12:31 | Comment(1) | TrackBack(1) | 恋愛
この記事へのコメント
考えが子供過ぎる
Posted by しゅん at 2010年01月29日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72238867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「912SH」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
Excerpt: 912SHでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
Weblog: ブログの口コミ、評判、いい商品!
Tracked: 2007-12-11 17:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。